お知らせ♪
今まで遊びに来てくださった方々、 たまたまこちらに来てしまった方、そしてブロとも様、 どうもお世話になりました♪ しばらくの間は、このブログは閉鎖せずに そのままにさせていただきます。 引越し先は
  • 『BL library』
  • そろそろ記事も尽きてきているので 次はゆっくりのんびりと更新していこうと思っています。 出来ましたらそちらの方まで来て下さったら嬉しいです!! 今までありがとうございました♪ そしてこれからもよろしくお願いします♪     By usamomo

    Selected Entry
    Recent Comment
    Recent Trackback


    6月購入本・感想




    qrcode
    ↑ケータイで読む↑



    2012.02.06 Monday | スポンサードリンク
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | - | - | - |
    2011.01.02 Sunday 00:00 | usamomo
    私の2010年、ベスト版(自己満足!!)
     今年は私の中で★5つのモノとあと少しで★5つだったのに・・・。というのを選んでみました。
    今年発売のものを載せているのですが、まだ積読中の本もありまして、全部読み終わってからだと当分載せられないので、そちらを除いてという形になります・・・。すいません♪


     今年はランキングをつけるのは辞めようと!っていうかつけられないので、発売月順に載せさせて頂きます。

    後、記事の続きに私が今年購入した本のベストも載せています♪

    今年は小説・コミック全てで544読んでました。うち新刊は244冊♪でした。1日1冊は軽く読んでた計算ですね。来年はちょっとペースダウンしないとな・・・、って毎年考えてるのですけどね・・・。

    【小説】

    2月発売
    ・誘惑のフレグランス /橘かおる
      (クロス)
    (BL的というよりも、推理小説っぽい感じでお話にのめり込みました)

    3月発売
    ・唇にふれるまで /可南さらさ   (ルナノベルズ)
    (切なくてきゅんきゅんなお話です)

    4月発売
    ・愛の巣へ落ちろ!/樋口美沙緒
       (花丸)
    (私の中のマイナスポイントはあるもののそれを上回る内容でとても良かったです)

    ・囚われの花嫁は秘蜜を奏でる /月東湊  (AZ)
    (途中までは王道路線なのですが、後半から一気に盛り上がりを見せるとても好きな作家さんです)

    7月発売
    ・散る散る、満ちる /凪良ゆう
      (ショコラ)
    (今年はこれが一番良かった!と言えるほど切ないお話でした。)

    8月発売
    ・はなやかな哀情 /崎谷はるひ
      (ルチル)
    (シリーズの中でも一番盛り上がったんじゃないかと言うくらい、泣かせてもらいました。)

    9月発売
    ・憂える天使〜アンジェロ〜/成瀬かの
      (クロス)
    (続編ですが、前作を上回るほどの切なさでした。)

    10月発売
    ・てのひらに魔法のキスを /朔田
      (AZ)
    設定的にはギャクもの?なのですが、切なくて甘〜いお話でした。)

    11月発売
    ・秋霖高校第二寮リターンズ(3) /月村 奎  (ディアプラス)
    (すごく面白くてキュンキュンでとても良かったです。なのにこれで終わりはかなり寂しいです。)

    12月発売
    ・スペアの恋 /椎崎夕
       (ルチル文庫)
    (ものすごく気に入ってます。とても切なかったです。孝太も可愛かった♪)


    【コミック】

    2月発売
    ・地獄めぐり 下 /九重シャム
      (バーズコミック)
    (ちょっと変わった作風でしたが、内容は感動でした)

    ・志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5)/志水ゆき  (ディアコミック)
    (このシリーズは宝物です。)

    4月発売
    ・是-ZE- /ファンブック
      (新書館)
    (今年はこれをなしでは語れない♪)

    ・是-ZE- 9巻 /志水ゆき  (ディアコミック)
    (最高でした!)

    5月発売
    ・君へつづく物語/日の出ハイム
      (ガッシュコミック)
    (BL的には少し微妙な内容ですが、人間的にはすごく素敵な物語でした)

    ・恋愛操作3 /蓮川愛  (b-boyコミック)
    (切なさ倍増で、素敵な絵を楽しみました)

    6月発売
    ・sweep!/天禅桃子
       (b-boyコミック)
    (可愛くてとても好きです。)

    8月発売
    SUPER LOVERS 1 /あべ美幸
      (ASUKA CL-DX)
    (まだまだBL要素は無いものの!可愛くてたまりません)

    ・G・DEFEND37巻 /森本秀  (いちラキ)
    (カッコいい岩瀬を堪能した1冊でした。)

    11月発売
    ・クリムゾン・スペル4 /やまねあやの
      (キャラコミック)
    (いつ見ても素敵な絵ですよね♪)

    ・僕はすべてを知っている /高久尚子  (キャラコミック)
    (すっごく面白い内容でした♪)

    ・悪魔は微笑む /斑目ヒロ  (バーズコミック)
    (待ちに待った次男のお話でした。ちょっと壊れ気味でしたが、満足しました。)

    12月発売
    ・SUPER LOVERS 第2巻 /あべ美幸
      (ASUKA CL-DX)
    (早く続きが読みたいと思う残念な終わり方でしたね・・・。)

    ・恋とは呼べない 1 /町屋はとこ
    (まだCPにはなっていないけれど、とても素敵な心に残るお話です。早く続きが読みたいです。)



    去年も沢山の本に出逢えました♪今年もいい本に出逢えたらいいなぁって思います。













    続きを読む>>
    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | 読書歴 | comments(1) | - |
    2011.01.01 Saturday 00:05 | usamomo
    私が読んだ2010年の新人作家さんのあれこれ
    2010年に私が読んだ新人作家さんについてあれこれ語って行こうかと・・・。 
    去年もやったので、今年も!ということで、調べたのですが・・・。
    去年は17人の新人作家さんを購読してました。

    今年は10人の新人作家様を購読してました。去年に比べると、とてもすくないですね。
    たぶんお気に入りの作家さんの本が結構多かったんでしょうね・・・。なかなかそちらまで手が伸びなかったみたいです・・・。ならこんな企画記事要らない!って思いますよね・・・。でもせっかくなのでやらせて貰います。

    去年の購入した新人様の中にも今年かなり活躍なさった方がいました。そちらも載せたいな・・・と思ってます。

    今年購入した新人様♪

    愛甲さゆな様   ショコラノベルズ   『恋ごころ』  ★★★


    デビュー作は購入したのですが、次作は見送りました。




    かなた琴子様   ルビー文庫 『3ヶ月限定の彼』  ★★★

    ★★★ですが結構切なくて、次作は購入しようと思っています。

    杉原 那魅様   りり文庫   『弁護士は不埒に甘く』 『弁護士は一途に脆く』 ★★★★


    表紙買いだったのですが、お話の内容も私好みでした。右がスピンオフ。こちらもなかなか面白かったです。


    見香帆様   リンクス  『初恋偏差値』 ★★★



    文章立てはとても面白かったです。★★★ですがあともう一押しって感じですね。新作はあらすじ次第って感じです。

    日野ガラス様  draコミ  『青年は愛を乞う』  ★★★★

    切なくてピュアピュアでとても気に入った作家様です。 1月にはb-boyコミックから新作『フェティッシュ』が発売される予定です。

    エンゾウ様   アクアコミック  『かわいさ余って何かが百倍』  ★★★

    私の感想は★★★ですが、かなり好評だった作品です。

    夜月ジン様   プラチナ文庫   『オレンジドロップ』 ★★★


    こちらは結構辛口感想だったと思います。表紙買いだったのですが、中身と挿絵様のギャプというか?プラチナ様の戦略が悪かったのでは?と思わせる内容でした。なので新作は購入していないのですが、同人誌ではかなり人気があるように思いました
    機会があればこちらも読んでリベンジしたいと思っています

    高峰 顕様  b-boyコミック様  『スウィート・ライフ』 ★★★★ 

    とても面白かったです。次作もかなり期待してます♪

        
    山田シロ様  HertZシリーズ   『SKY LINK』  ★★★
     
    すごく静かなお話だったのですが、心の描写がイマイチ感じ取れなかったのが残念なのでしたが、次作に期待してます。

    ナナメグリ  ニチブンコミック 『恋を語らない唇』  ★★★


    絵が綺麗で購入したのですが、内容も結構良かったです。次作も期待しています。



    去年の新人様の今年の活躍ぶり!!

    今城けい様が結構今年は大活躍?したのでは・・・。花丸文庫さんでデビューしてから今年は、シャレード『覇王愛戯』とルナノベルズ『薔薇と犬』に進出してましたね。独特な文章なのですが、慣れれば結構楽しめる作家様だと思います。


    朔田様も今年1冊発売されています♪前作でも思いましたけど、私は結構お気に入りの作家様です。今年は『てのひらの魔法』★★★★です。


    成瀬かの様『僕の悪魔』続編が今年発売されました。★★★★でした。


    こんな感じに出来上がったですが、また来年も出来たらいいな・・・。って思っています。
    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | 読書歴 | comments(0) | - |
    2010.04.18 Sunday 08:23 | usamomo
    Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 05月号 [雑誌]
    Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 05月号 [雑誌] Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 05月号 [雑誌]
    (2010/04/14)
    不明

    商品詳細を見る


    コンプリートの為に買いました。
    他の作家さんのお話の続きとか、続きを読むから、解らなかったりと・・・。
    結構苦渋しましたね〜♪

    ・とっても嬉しかったのが、花村イチカさんが載ってるのがラッキーでしたね〜♪
    「だから君が愛しいんだ」
    もしやあの二人は、あの「甘い・・」で、最後にいた神社の二人のカップルのお話なのでは・・・。
    なんて思ったんですが?当たり?外れ?

    ・後ははやっぱり冬乃さんのはとっても気になりました。
    「キライになれなくて」
    あの後はすっごく気になりますね。なんか一番これから、面白くなる?所で終わっちゃったんではないだろうか?
    でもコミックになるまで、頑張って待ってます・・・。

    「イケズ彼氏の堕とし方」これも結構面白かった♪
    あれで?終わり?って気持ちはあったけど、結構好きかもです。

    秋葉東子さん「アナグロ スイート ダーリン」これも良かったです。

    北沢きょうさんは結構好きだから、面白かった♪最後、脱ワイルドの泉ちゃんもなかなか良かった♪

    印東サク「甘えてください」これはとっても気に入った・・。・第一回だったんですね。
    いったいいつコミックに?これがコミックになったら・・・絶対買うぞ!と心に決めたけど・・・。
     きっと発売する頃には、私は忘れてる気がする・・・。

    あと他にもいろいろ面白かった♪
    雑誌っていろいろお得でいいんだけど、いろいろと後ろ髪引かれる想いをするので、やっぱり私には向いてないかも・・・。
    っていうか、この表紙の神様がとっても気になる・・・。やっぱり是が一番後ろ髪引かれます・・・。
    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | 読書歴 | comments(0) | trackbacks(0) |
    2010.01.25 Monday 21:24 | usamomo
    BL小説家216人ソートで好きな小説家50位
    ブロ友のみずほさんに感化されて私もさっそく試して見ました。
    みずほさんの記事からソートの画面に飛べるようになってますので・・「みずほさん」をクリックしてみて下さい。


    とっても私好みのお遊びで、私にもってこいのテーマでした。
    結構いろんな人の本を読んでるとこういうのはすっごい楽しいですね。

    結果の方は・・50位まではほぼ私の思惑通りでしね。
    ホントとっても満足しました・・・ので・・50位まで載せま〜す!!

    1位 火崎勇
    2位
    可南さらさ
    3位 椎崎夕
    3位
    六青みつみ
    5位 崎谷はるひ
    6位
    真崎ひかる
    7位
    坂井朱生
    8位
    神江真凪
    9位
    きたざわ尋子
    10位
    小林典雅 
        
    11位 成宮ゆり
    12位 水瀬結月
    13位 早瀬亮
    14位 水城薫
    15位 日生水貴
    16位 楠田雅紀
    17位 宇宮有芽
    18位 雪代鞠絵
    19位 羽野高生
    20位 榛名悠
    21位 菱沢九月
    22位 渡海奈穂
    23位 砂原糖子
    24位 谷崎泉
    25位 藤森ちひろ
    25位 和泉桂
    27位 烏城あきら
    28位 桜木知沙子
    29位 高野真名
    30位 高尾理一
    31位 吉原理恵子
    32位 七地寧
    33位 月村奎
    34位 安曇ひかる
    35位 佐々木禎子
    36位 羽鳥有紀
    37位 岩本薫
    38位 鹿住槇
    39位 久我有加
    40位 松幸かほ
    41位 水上ルイ
    42位 妃川螢
    42位 牧山とも
    44位 清白ミユキ
    44位 眉山さくら
    44位 柊平ハルモ
    47位 早瀬響子
    47位 藤代葎
    47位 野々原綾瀬
    50位 御堂なな子
    50位 秋山みち花
    50位 神楽日夏
    50位 水月真兎
    50位 杉原理生
    50位 大徳寺きさら
    50位 猫島瞳子
    50位 柳まこと    以上です!!

    長っ!!って感じで申し訳ないんですが・・・この辺までは載せたいな〜っと!!
    なんとやっぱり1位の火崎さんには満足しましたね。火崎さんなて・・・3回くらいしか、ソートの中に出てこなかったのに、1位ですよ〜。ちょっと不思議ですけど・・・その通りなので良しとします!!
    ほんと10位まではほぼ、まんま私の趣味ですね〜。
    嬉しい結果でした♪
    ありがとう〜みずほさん!!

    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | 読書歴 | comments(0) | trackbacks(0) |
    2010.01.07 Thursday 10:01 | usamomo
    私の2009年のベスト版(自己満足です〜)

    まさしく〜!!自己満足なんですが・・・実は一回やってみたかったので、この場を借りて勝手にやりたいと思います。 
     

    最初はランキグにしようかと思ったんですが、なかなかランキングは付けられないので断念しました。
    今年発売の小説・コミックを10冊づつと、

    私が今年購入した小説・コミックを10冊選んでみました。今年はコミックが豊作だった気がしますね。


        今年発売小説    
    問題がひとつあるんですよね〜まだ、「不埒な〜/崎谷はるひ」「rin-緑の日々/六青みつみ」この2冊を大事にとっていて、まだ読んでないんです。美味しいものは後から派なので・・・読めばきっと上位を占めるであろうこの2冊は除外で考えてます。

    くちびるに蝶の骨 / 崎谷はるひ
    ★★これは我慢大会の様なお話でしたね。でも、切なくてとっても素敵な終わり方でした。★★ 

    恋愛教師 / 西江彩夏
    ★★とっても、素敵な大人の恋愛でしたね〜★★

    寄せては返す波のように / 六青みつみ
    ★★エリィが幸せになる本です〜★★

    隣に居るひと / 椎崎夕
    ★★2冊で1冊といった感じですので、「帰る場所」と一緒に読んで欲しいです〜素敵な1冊です★★

    放水開始! / 烏城あきら
    ★★あと1冊でシリーズも終わりらしいですけど・・とっても面白いお話でしたね〜今回はカムアウトをしてしまいましたが、結構サラッとした感じだったので、気持ちよく読めました・・まだ、まだ、サーカスは続いています〜★★

    相思喪愛 / 吉原理恵子
    ★★長く続いているシリーズですが、私基本的に兄弟禁忌モノは苦手なんですが、これはものすごくヘビィですが、大好きなシリーズです★★

    それでもアナタの虜 / 火崎勇
    ★★受けの健気さにやられてしまった1冊です〜私泣いちゃったんですよね〜★★

    嘘と誤解は恋のせい / 小林典雅
    ★★脳内妄想大爆走で、楽しい無人島旅行でしたね〜★★

    恋を知る日 / 可南さらさ
    ★★もうこれは、とんでもない純粋な、純情な恋のお話です★★

    愚か者の最後の恋人 / 樋口美沙緒
    ★★ストーリーと挿絵がマッチして、中世のお話なんですが、結構奥が深いお話でした〜★★
    (172冊購入中)

       今年発売コミック   

     是 -ZEN- / 志水ゆき
    ★★これは涙なくては、読めない本でしたね〜きっと来年の1位は「是 9」なのでは?・・★★

     いとしい悪魔 / 斑目ヒロ
    ★★続編が読みたい作品です〜今年初めて読んだのですが・・私の大好きな作家さんに仲間入り〜私の中の一番の掘り出し物でした〜★★
     キミは甘い甘い・・・ / 花村イチカ
    ★★最高に可愛い本でしたね〜可愛くて・・エロくって〜これから期待している作家さんです〜★★

     向日性のとびら / SHOOWA
    ★★3月に久しぶりの新刊が出るみたいなので、楽しみです〜★★

     G・DEFEND35 / 森本秀
    ★★ショートばかりを集めた作品なんですが・・なので、とってもお得な感じがしましたね〜★★

     秘密なんだけど / 鷹丘モトナリ
    ★★滑り込みセーフ的な感じですね〜年末発売だったにも関わらず・・しかも私的にはノーマークだったんですが・・なんとなく購入したらこんな結果に・・良かったです〜★★

     もう君を待たない / 梅太郎
    ★★滑り込みセーフですね〜すっごい良かったです〜★★

     KEEP OUT / 如月弘鷹
    ★★とっても良かったですよね〜今度の小説も楽しみです〜★★

     そこに座るな / 麻生海  
    ★★ちょっぴり切なくって素敵なお話でした〜★★

    みちづれポリシー / 北上れん
    ★★北上さんのコミックは絵もお話も大好きです〜★★

    (35冊購入中)




    続きを読む>>
    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | 読書歴 | comments(0) | trackbacks(0) |
    2009.12.31 Thursday 22:24 | usamomo
    私が読んだ2009年の新人作家さんのあれこれ

    ちょっと前から、用意いてたんですが、やっぱり今日がいいだろうと、思って、予約投稿しました。

    2009年に私が読んだ新人作家さんについてあれこれ語って行こうかと・・・。
    勝手な事を考えて書いてます。て言うかマジマメですね。決して暇ではないんですが・・・。
    ずっと、購入した本とかはエクセルに纏めてるので、(すぐ忘れるので重複しない様に・・・。)
    それを、弄くって(なんか卑猥な言葉ですね・・・。)調べたのですが・・・17人の新人作家さんを購読してました。もっとたくさんの新人作家さんがデビューなさってるんですが、私の目に止まったのは17人でした。でも、今年は多い方ですね。やっぱり新人さんの本って、勇気いるんですよね。
    値段と、あらすじなんかで、考えるんですが・・・。
    今年は本当に当たりの年だったのでは、って思うくらいお気に入りの作家さんが増えました〜!



    コミック

    兄ちゃん、イッちゃって! (キャラコミックス) 兄ちゃん、イッちゃって! (キャラコミックス)
    (2009/06/25)
    あそう 瑞穂

    商品詳細を見る
    こちらは、かなり軽めの義兄弟物なんですが、Hはなしでした。ドタバタコメディみたいな感じです。
    絵が可愛くて衝動買いしたものです。

    渇望の眼差し (バーズコミックス リンクスコレクション) 渇望の眼差し (バーズコミックス リンクスコレクション)
    (2009/02/24)
    宝井 さき

    商品詳細を見る

    ロナルドの野望 (リンクス・コレクション)
    宝井さんのは、1冊目はおやじ物ですね。ちょっと暗めの内容なんですが、結構好きでした
    2冊目は、なんとなくまだ買ってません。そのうち・・・とか思っていたら結構経っちゃいました。
    花村イチカ『キミは甘い・・・』
    もう、花村さんは期待の新人さんですよ!!どんどんいろんなバリエーションのお話が読みたいですね。

    小説

    モルグの番人 (白泉社花丸文庫) モルグの番人 (白泉社花丸文庫)
    (2009/02)
    今城 けい

    商品詳細を見る

    IBARA茨の檻 (白泉社花丸文庫 い 6-2)
    一冊目の本は内容がかなり難しかったけど、なかなか良かったです。表紙買いしたのですが、読み応えはありました。2冊目はまだ、買ってませんが、そのうち買おうと思ってます。

    うそつきな婚約者 (アズ・ノベルズ) うそつきな婚約者 (アズ・ノベルズ)
    (2009/10)
    市瀬 美咲

    商品詳細を見る

    う〜んって、感じでしたね〜。あらすじに惹かれて買ってしまって・・・やられた〜
    って
    感じでした〜。 

    結構、面白かったです〜。次の作品も期待してます!   

    息をするよりキスがしたい (ビーボーイノベルズ) 息をするよりキスがしたい (ビーボーイノベルズ)
    (2009/09)
    櫛野 ゆい

    商品詳細を見る

    言葉にしてはいけない (ビーボーイノベルズ) 言葉にしてはいけない (ビーボーイノベルズ)
    (2009/11)
    櫛野 ゆい

    商品詳細を見る


    この作家さんは文章は上手なんですが、私的にはちょっと今の所う〜んって、感じで、好きでも嫌いでも無いって感じで終わってるので、次に期待しますね〜。  

     


    この作品自体は設定やキャラがよかったので、続編が出たら買うと思いますが・・・  
    憂える花嫁―天国に一番遠い恋 (アズ・ノベルズ) 憂える花嫁―天国に一番遠い恋 (アズ・ノベルズ)
    (2009/08)
    朔田

    商品詳細を見る

    かなり、気に入りました〜!次回も期待しています〜!   
        
    赤の王 青の王子―蒼の光 (白泉社花丸文庫) 赤の王 青の王子―蒼の光 (白泉社花丸文庫)
    (2009/07/17)
    chi‐co

    商品詳細を見る
    大好きです。PCサイトに行って、他の小説とかも読みました。他の作も結構この作品と一緒で異世界に飛ぶ話が多くて、言葉が通じない〜。的なお話なんですが、飽きずに読めました〜。
    次も期待してます〜。お気に入りの作家さんに、仲間入りしました〜。   
    紅楼花伝(こうろうかでん)  (ショコラノベルス HYPER) 紅楼花伝(こうろうかでん) (ショコラノベルス HYPER)
    (2009/04/24)
    とおやま 香住

    商品詳細を見る

    表紙買いした一冊でした。良くある話なので・・・ちょっと違う設定を読んでから考えたいですね〜。

    白の道程 (二見シャレード文庫 と)
    まだ、読んでないので〜すいません。でも、新人大賞取った作品みたいですが、賛否両論みたいですね。
    僕の悪魔-ディアブロ-(クロスノベルス) 僕の悪魔-ディアブロ-(クロスノベルス)
    (2009/10/09)
    成瀬かの

    商品詳細を見る

    可愛い本でした〜ショタ?ぽくもありましたが・・・  
    ナルシストの憂鬱 (ビーボーイノベルズ) ナルシストの憂鬱 (ビーボーイノベルズ)
    (2009/05)
    西江 彩夏

    商品詳細を見る

    恋愛・教師―Color of Snow (ビーボーイノベルズ) 恋愛・教師―Color of Snow (ビーボーイノベルズ)
    (2009/10)
    西江 彩夏

    商品詳細を見る

    今年の大収穫だったのでは・・・実は櫛野さんが、気になってて、同時期ぐらいにデビューされてるので、購入してみたのですが、私好みにピッタリと嵌りましたね〜。
    1月に新刊出るし楽しみです〜!  

    乾いた肌にお前の愛を (白泉社花丸文庫BLACK)
    難しかった〜。攻めと受けの区別が最後まで付けにくかった作品でした〜。

    チョッピリ切ないお話でしたね。表紙買いしましたが、内容もよかったです〜。   
    僕を縛る欲望 (角川ルビー文庫) 僕を縛る欲望 (角川ルビー文庫)
    (2009/05/01)
    御堂 なな子

    商品詳細を見る


    彼を乱す誘惑 (角川ルビー文庫)

    君の一途な執着 (角川ルビー文庫)
    なんとなく続けて買った作家さんですね。表紙買いし続けてる気がしないでも無いですが・・
    同じあさとさんなんですが、話が、全然リンクしてないような感じですね〜。
    ちょっと私の中では評価低めなんですが・・・   
    以上の結果になりました。
    ・・・局何が書きたかったんだか、よく分からなくなりましたが、
    2009年の収穫は、コミック「花村イチカさん」小説「西江彩夏さん」って事が言いたかったんでしょうね・・・



    そのうち、2009年の私ランキングも載せたいと思って、サクサク下書きを作ってるのですが、まだ、読んで無い本もあるので、1月中にはしたいなぁと思ってま〜す!!


    まだ、ブログを始めて2ヶ月ですが・・沢山の方が来て下さった、ありがとうございました〜
    また、来年もよろしくお願いいたします〜





    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | 読書歴 | comments(0) | trackbacks(0) |
    2009.11.01 Sunday 14:28 | usamomo
    自己紹介
    BL小説とちょっぴりコミックが大好きでたくさん読んでます...で何処かに書き残していきたいと思って、頑張ってブログを作りました...
    はっきり言ってブログは初心者ですので..その辺は暖かく見守って頂けるとありがたいです...
    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | 読書歴 | comments(0) | trackbacks(0) |
    2009.11.01 Sunday 10:58 | usamomo
    読書暦
    ここで・・・秘かに私の読書暦を・・載せていこうかと思っています・・・
    勝手に・・裏で更新していってるので・・・このページに行き当たってしまった・・
    あなた!!幸せなのか・・・不幸なのかは・・・私には分かりません!!すいません!!

    私にとってのBL人生っていうのはそんなに長くはないですね〜・・・
    始まりは・・・

    2005年
    「炎の蜃気楼」桑原水菜・・
    ★このアニメをテレビで見て・・・気に入ったのが・・始まり・・★
    もともと小説好きで昔から本は読んでましたので・・この原作があると知って・・そりゃ〜もう・・
    買いあさりましたね〜・・・なので今の私があるのはこの本のお陰です・・

    次にちょっと月日が経った頃に・・・古本屋へ上記の本を探しにいったついでにコミックも買おうと思い・・
    「おおや和美」さんの本は結構好きだったので・・集めていた・・なのに・・知らない本がある・・・
    と思い買ったのが・・「タクミくんシリーズ」知ってるはずはないんですよね〜・・・BLなんてノーチェックでしたから・・・で・・ルビーさんの「タクミくんシリーズ」に突入です・・同時期に「富士見シリーズ」にもはまりました・・・

    裏では、コバルト文庫の花衣沙久羅さんの本を買いあさり・・・
    この年は結構軽めのを買ってましたね〜・・・ほぼホワイトさんが多かったかなぁ・・あとルビー・・
    で、和泉桂さんや榎田尤利さん・・・吉原さん・・愁堂れなさん・・・ 
    だんだん濃いくなって・・行きましたね〜・・・コミックはやまねあやのさんのみたどり着いたみたいですけど・・・
    この時代に買って今でもなお・・迷わず買うっていう作家さんは・・・
    真崎ひかる・崎谷はるひ・火崎勇・水城薫・・・さんぐらいですね・・・
    後の方は・・あらすじを見て買ったり・・好きなシリーズの続編だったり・・です!!

    最初の頃はそりゃ・・楽しかったですよね〜読む本が一杯あるんですから・・・ほんといっぱい読みました〜

    2006年
    とっぱしにきたざわさんにはまりましたね・・
    たぶんこの頃って・・シリーズがいっぱい出てる人のを選んで買ってみて面白かったら全部揃えて・・って感じでしたね・・・
    1月頃は牧山ともさんと柊平ハルモさんの本を結構そろえましたね・・
    でも、やっぱりきたざわさんと火崎さんの本は集めがいが、あるってくらい一杯あって・・実はその頃はPCで、購入っていうのをしてなかったので、すべて原価で買ってましたね〜・・今考えると・・かなりおかしくなってたんでしょうね〜・・・だって原価ですよ・・きっと今より一杯買ってますし・・
    この年発掘したて、今も作家買いしてる人は
    きたざわさん・・水瀬結月さん・・谷崎泉さん・・柊平ハルモさん・・高尾理一さん・・雪代鞠絵さん・・
    この年の後半にあの六青さんと巡りあったのです・・それを考えると良い終わり方でしたね〜
    まだ、この頃はやまねさん以外はBLコミックには手を出してませんね〜(笑い)

    2007年
    応援! ブログ村ランキング
    web拍手 by FC2
    | 読書歴 | comments(0) | trackbacks(0) |

    / 1/1PAGES /